2006年02月09日

恋衣

今日は、今週末の披露宴の打ち合わせに
行ってきました。

会場は海辺に佇むレストラン。
そこから新郎新婦の出会いの場所が見えるという
お二人にとって素敵な思い出に包まれた一日を
味わっていただくことができるようです。

天気予報は、今のところ晴れのようで
このまま予報が変わりませんように・・・
と、祈るばかり。

パーティーの内容は
今はまだ書けません。

でも、とっても素敵な進行で
お二人の人柄、思いが見事に
反映されている・・・とだけ
お伝えしておきましょう♪

また、披露宴後にご紹介したいと思います。

ただ、これだけはいいかなぁ。
新婦のウエディングドレスなんですが
手作りなんだそうです。

高校時代、授業で製作したものだとか。
今回、改めてサイズ直しをして
人前式、パーティー前半で
お召しになります。

完成した当時はきっとまだ
憧れが織り成す恋衣(こいごろも)
だったに違いありません。

恋衣とは、
自分から遠く離れている物事を思い慕う意味。

いつか、その時が来たら・・・。
いつか、運命の人が現れたら・・・。

結婚という、人生の大きな節目を迎えるには
まだ幼すぎる10代の女の子が
夢や憧れを抱きながら
一針一針、針を進めて作られたのでしょう。

そして、年月を経て
その夢が叶う時が訪れました。

サイズ直しをしながら
今度は、傍にいる大切な人との
新しい生活を夢見ながら
また、針を進めていく・・・。

彼女のドレスは、
二つの時代の夢に染まり
それぞれの輝きが施され
花嫁を飾る最高のコスチュームへと
進化したのです。

当日の朝、
彼女はどんな気持ちで
そのドレスに袖を通すのでしょう。
どんな気持ちで
お父様とバージンロードを
歩くのでしょう。

式には、
その当時のお友達も
列席されます。

幸せな彼女を見て
お友達もきっと
心に恋衣をまとうのでしょうね。

いつか私も・・・と。

結婚式は本当に素敵ぴかぴか(新しい)

今週も、新郎新婦の笑顔を
皆さんにたっぷり見ていただける
素敵なパーティーにしたいと
思いました。

















posted by you at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

引越し準備

2月に入り
そろそろ主人の転勤もはっきりするのでは
・・・と、せっかちな私は
早くも荷造りに奮闘中です。

家中、ダンボールだらけ。
狭いながらも快適だった私たちの空間は
今では殺伐としていて・・・。


ダイニングの片隅に
私の仕事のスペースがあります。

仕事をしながら
主婦業もしっかり(?)できるようにと
主人が作ってくれました。

うまく棚やなんかで区切って
どんなに仕事に没頭していても
椅子から立ち上がれば
キッチンも、隣のリビングも
見渡せるようになっている
本当に快適な場所。

今日は、そこにおいてある
書類をダンボールに詰めました。


紙ベースのものは、
ほとんど過去のイベントのもの。

おじさんの女装にびっくりした小さな町のお祭り。
ドキドキしっ放しだった初めての式典。
4日間、いじわるな人に泣かされつづけた
ナレーションコンパニオンの仕事。
30過ぎてもいまだに使ってくれる大学祭。
奇跡のように舞い込んできた
レディースオープンでのアナウンス。

11年・・・。
黄色く変色した山のような書類を
もう、こんなに歳月が流れていたのかと思いながら
ダンボール箱に詰めました。
これが新しい家に着くころには
私の仕事も封印されてしまうのかなぁ、
と思いながら。

夕方、帰宅した主人に
「やめたくないなぁ。」
と、つぶやいたら
「やめるのは、もったいないよ。」
の一言。

そっかぁ。
そんな風に考えてくれていたんだ。

つきあい始めた当初は
あんなに嫌っていた私の仕事を
今では、誰よりも応援してくれる。

私は大切なことを忘れていました。

勝手に、「やめなくちゃ。」
と思いこんでいただけ。

彼が、がんばれ!って
いつも言ってくれることを。

新しい場所での生活が
落ち着いたら
また、この仕事を続けていく方向で
これから考えてみようと思いました。














posted by you at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのダンナ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

