2006年01月02日

結婚式は体力勝負!

先日、やっとインフルエンザが
治ったと安心していたところ、
今日主人が同じ症状に・・・。

夜間救急病院に行き
薬をもらってただいま高熱と
格闘中です。

何よりもカラダ!
健康が一番!
自分や家族が病んでいるときは
素直にそう思えます。

でも、日ごろから健康管理をしていても
逃れられないときもあるんですよ。

結婚式当日、
熱が出てしまった新郎新婦さんに
一年のうち数人は出会います。

発熱じゃなくても
女の子の場合生理とバッティング・・・とか。

そんなときは気が気じゃありません。

病気の場合、
事前に「注意して大事にしてくださいね。」
としか言えませんが
生理は産婦人科に行くと
予定日をずらすことが可能です。

診察では、問診だけで薬を処方してくれますから
なるべく不安な方は前もって受診することを
オススメします。

せっかくの記念日に
おなかが痛い顔や
腰が痛い顔や
不安な顔は
もったいないですもん。

で、どうしてもずらせずに
当日きてしまった、
という方は、スタッフや司会者に
ストレートに伝えましょう。

女性のスタッフは必ずいるはずです。
あるいは、美容師さんから
伝えてもらっても!

当日は、本当に体力勝負です。

加えて、気疲れもあり
夜にはグッタリしてしまうほど
ハードな一日になりますから
できるだけカラダは万全に、
防げるものは防いで
心から楽しめる時間にしてください。

まぁ!
何て内容!!
と、思われるかもしれませんが
あえて記事にしました。

だって、辛い顔した新婦さんをみるのは
こちらも辛いですから。

毎回書いているように
笑顔!
笑顔ですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
posted by you at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

