2006年01月14日

あと数時間・・・。

今日の午後から
今年初の披露宴があります。

久しぶりなせいか
今日は緊張して眠れません。

司会の仕事もスポーツのようなもので
休むと、感覚を取り戻すのには
時間と努力が必要です。

それを、何が何でも
本番までには仕上げておかないと
新郎新婦に申し訳なくて・・・。

「休み明けだったから本調子が出なくて」
じゃあ、済まされませんから。

今もバックで披露宴でかける曲を
聴きながら書いています。

曲を聴くとそのシーンが浮かんでくるんです。

自分は、どこにいて
何をしゃべって・・・。

前にも書いたかもしれませんが
会場の雰囲気と、音楽と
コメントと、私の声。
これが全部調和しないと
ギクシャクしたものになってしまうんです。

今日の披露宴は
プランナーさんがしっかりしていますから
曲とシーンはばっちり!!
あとは、私の努力しだい。

お仕事はよく
戦場・・・なんて例えますが
私の仕事の場合、
敵は自分自身。
守るものは・・・新郎新婦の笑顔。

ちょっと、かっこよすぎましたかわーい(嬉しい顔)

でも、お開き後の二人の笑顔が
何よりの報酬、ご褒美なんです。

今日の二人は
「家族愛」が裏テーマです。

二人と同時に
ゲストにも家族の大切さを
改めて感じていただけるものになれば
私の今日の戦いは大勝利となるんでしょうね。





posted by you at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました(*^-^*)そしてお疲れ様でした。
14日の婚礼担当のプランナーです。
YOUさんのおかげで14日は大成功!新郎新婦さんは満面の笑みを浮かべ帰っていきました。
えらそうないい方かもしれませんが私が思い浮かべていたイメージを完璧に仕上げてくださいました。いや、それ以上…。
新郎新婦さんは勿論、ご両親様もほんとに感激されていました。
YOUさん!「大勝利!」!ですね(^_-)-☆
またよろしくお願いします。YOUさんとお仕事できる事を幸せに思います。
さて、次の結婚式はどんな色をつけようか…
Posted by I at 2006年01月18日 11:05
I さん、
お疲れ様でした!!
お客様が喜ばれたのは、あなたが心を尽くして
今まで関わってっこられたからですよ♪

私は、あなたの抱くイメージを言葉にのせただけ。
同じ気持ちでひとつの披露宴に挑むことは
結果、喜んでもらえることになるんだと
いつも思っていますから
夜中とか、時間関係なくあなたには
連絡して色々聞いたりして・・・。

本当にいつもごめんなさいね。

もしかしたら、私にはあと数本しか
お手伝いできないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

次回も、楽しみにしています。
カラダ大切にがんばってください。







Posted by you at 2006年01月19日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。