2005年08月16日

ヴェールを上げるその時・・・。

誓いのキスの前には
新婦のヴェールを新郎が上げます。
これには深い意味があるのをご存知ですか?

お互いを愛し、尊重しあう二人の間にも
何かしら薄い障害や壁が残っているのだとか。
それを神の前で全て取り除き
生涯人生を共に生きることを誓うため・・・なんだそうです。

これまでの長い人生
全く違った環境で生きてきた二人

思いや行動を全部理解するのは
不可能かもしれません。
でも、だからこそ新しい一面を発見し
愛おしく思い、敬い、全てを受け入れながら
寄り添い合って生きていく。
このヴェール上げが全てを物語っているように思えます。

ヴェールにも色んな種類やデザインがあります。
人任せにせず、ぜひ自分で選んでいただきたいですね。
そして、選んだワケを
司会者に伝えてください。
せっかくの思いをゲストにもしっかり伝えるために・・・。
披露宴は二人の思いを伝える場なのですから。




posted by you at 19:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デザイン
Excerpt: デザインデザイン(design)とは目的をより良く実現するために、様々な要因を考慮し、それらを取りまとめて計画または建設すること。その対象は衣服、ポスター、工業製品、建築などだけにとどまらず、都市や人..
Weblog: デザインの宝庫
Tracked: 2005-08-16 21:20
×

