2005年09月17日

愛は与えるもの。

明日の結婚式は、新郎さんがかなりはりきっています。

プロフィールカードや席札、席辞表、
ほとんどのペーパーアイテムを手作りされた二人。

なかでも私が感心したのは、
人前式で使うリングピローを新郎が手作りしたこと。

よく使われるレースや布でできたものと違い
彼女の好きな色の花々をあしらった
お花のリングピローだそうです。

これは、前に述べた赤ちゃんの枕にはなりませんが
とっても素敵だと思いませんか?

一輪一輪の花を台に乗せる行程で
彼はきっと、彼女の笑顔を思い浮かべながら
作られたのでしょう。
それだけで彼の愛の大きさを感じます。

他にも彼女へのサプライズはたくさん。

喜ぶ顔が見たい。
ただ、それだけで。
忙しい仕事の合間どれほどの時間をかけて
計画されたのか・・・。

「恋は奪うもの。愛は与えるもの。」
という言葉を思い出しました。

明日の新婦はきっと一生
こんな風にうれしい驚きや幸せに包まれて
暮らして行くんだろうなぁ、と思います。
そして彼も、彼女のうれしそうな笑顔を見て
元気や勇気をもらい
また、守っていこうと思うのでしょうね。

-無償の愛-
それは、見返りを求めないものですが
結果として、やさしさや喜びを生む・・・。
与えた人にも、与えられた人にも。

さて、あなたは愛する彼(彼女)に
何をしますか?
何を与えますか?
喜ぶ顔を思い浮かべながら
どうぞいっぱい悩んで下さい。




posted by you at 03:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人前式(ウェディング)
Excerpt: 「人前式(ウェディング)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-09-21 23:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。